力の強い女 ト・ボンスン

※ネタバレ注意 !韓国ドラマ「力の強い女 ト・ボンスン」全話あらすじ&見どころまとめ

最強ヒロイン&最高ツンデレが繰り広げるキュートで愉快な恋物語
2018年に大ヒットした名作ラブコメディ「力の強い女 ト・ボンスン」

超人的な力を隠し持つ女の子ト・ボンスンと、脅迫犯に悩まされ、ボディーガードを探していたミンヒョク。主従関係となった2人の風変わりな恋の行方とは?

この作品の各話のあらすじや見どころを一気にご紹介していきます!
※重要なネタバレが含まれていますので未視聴の方はご注意ください。

目次

「力の強い女 ト・ボンスン」を無料で視聴したい方はこちら!

韓国ドラマ『力の強い女 ト・ボンスン』Hulu、Netflixで配信してる?各サイトの配信状況をご紹介!2017年作成の韓国ドラマ『力の強い女 ト・ボンスン』 一家の遺伝子によって怪力を持って生まれた美少女をめぐる恋物語を、コメディあ...

各話のあらすじ&見どころをご紹介!

主要なキャストや登場人物の相関図はこちらでご紹介しています。

力の強い女 ト・ボンスン キャストや相関図を画像付でご紹介!2017年に韓国で放映されたドラマ『力の強い女 ト・ボンスン』 この作品のキャストや登場人物の詳細・作中の相関図をご紹介していきます!...

それでは、各話のあらずじや見どころをご紹介です!

※ネタバレが含まれる部分もありますのでご注意ください!

第1話 あらすじ

先祖代々、女児に受け継がれる怪力遺伝子の持ち主ト・ボンスンは、チンピラが幼稚園バスの運転手に暴行している場に遭遇。その仲間ごと倒し大怪我をさせる。警察の事情聴取を受けるも担当刑事は片思いの相手グクドゥ。目撃者として現れたミンヒョクは、チンピラ同士が喧嘩していたとウソの証言をしボンスンを助けるが・・。

第1話の見どころ!【ネタバレありです】

小さなカラダでチンピラたちを何食わぬ顔で倒していくボンスンが愉快爽快!そんな彼女の驚きつつ、見惚れてしまうミンヒョクの表情がまさに『恋に落ちる瞬間』そのもので早速キュンキュンさせてくれます。警察での独特の解釈による偽証、ボンスンを変わっているという秘書に「超セクシーだ」とご機嫌に返すミンヒョクの変わり者ぶりも最高。

第2話 あらすじ

何者かから脅迫を受けていたミンヒョクはボンスンをボディーガードとしてスカウト。ミンヒョクが憧れのゲーム会社CEOだとわかるや契約を結ぶボンスン。そんな彼女にミンヒョクは、犯人を捕まえたら企画開発チームの社員にすると約束する。一方、ボンスンが住む街で殺人事件が起き、グクドゥが担当することになる。

第2話の見どころ!【ネタバレありです】

年俸を決めるべくボンスンと腕相撲をするもあっさり負け、手がしびれて動かないにもかかわらず平然を装うミンヒョクの演技は笑えるポイント。爆弾が仕掛けられているかもとボンスンに車のエンジンをかけさせるわ、荷物をすべてもたせるわ、あげくお前のものも買ってやると言って勝ってあげたのはアイス1つ。好きな子をからかうような俺様ぶりが今後のツンデレ展開を予想させてくれます。

第3話 あらすじ

ボンスンは怪我をさせたコン秘書のお見舞いで病院へ。そこで事件被害者を警護中のグクドゥから、その病院の見張りを頼まれる。だが、ニセの医者が現れ被害者を連れ去り、犯人の顔を見たボンスンには警察の警護がつくことに。
ミンヒョクの買い物に付き合ったボンスンはあやしい男に気づくが、警護してた刑事が刺されてしまう。

第3話の見どころ!【ネタバレありです】

ボンスンのグクドゥに対する反応を見て「あいつを好きだろ、お前は何をやってもわかりやすい」と言い当てるミンヒョク。
「あいつ(グクドゥ)は俺のタイプだ」と冗談を言ったり、「俺のそばにいろ」と真顔で告げたり、「怖いから一緒に住もう」と駄々をこねたり、本心はどれなのか、シリアスともおふざけを行き来するミンヒョクにドキドキがつのります。

第4話 あらすじ

お互いを守りあうためボンスンを自分の家に住まわせるミンヒョク。ボンスンが心配なグクドゥは彼女を連れ帰ろうとするが、ボンスンの母に阻止されてしまう。その晩、ミンヒョクの秘密の部屋で一緒に寝ることになったボンスンは、彼の複雑な生い立ちを知る。
翌朝、2人はミンヒョクの襲ったバイクの持ち主の家に乗り込むことにする。

第4話の見どころ!【ネタバレありです】

ボンスンを連れ帰ろうとするグクドゥと、それはダメだと彼女の手をつかむミンヒョク。ボンスンをはさみ火花を散らす男2人にキュンキュンします!天井に星空が浮かぶ秘密部屋でボンスンに身の上話を語り、彼女が作った朝食に文句を言いつつうれしそうに食べる。ボンスンに向けた”雇い主”ミンヒョクのツンデレが加速していきます!

第5話 あらすじ

ミンヒョクは自分を脅迫する犯人を探すため、家族が集まる本宅にボンスンを連れて行く。ミンヒョクを後継者にするという父に場は殺伐となるが、犯人に関する手がかりは得られない。トボン洞女性拉致事件の容疑者と思われる男に再び女性が拉致される事件が発生。
翌日、ミンヒョクは外出先で怪しい男にエアガンで撃たれる。

第5話の見どころ!【ネタバレありです】

冷淡な家族に苛立つも、その空気の読めないボンスンに拍子抜けし、「お前を連れて行ったのは間違いだな」と笑顔で返すミンヒョク。ボンスンがネていたベッドを見て笑みがこぼれたり、足指のケガを言い訳にボンスンをこき使ったり、と思えば彼女が作った食事を見て「母さんの料理みたいだ」と泣きそうな顔で頬張るミンヒョクに可愛らしさに心が掴まれます。

第6話 あらすじ

エアガンで撃たれたミンヒョクをかかえ、車に乗せるボンスン。ミンヒョクの家でケガの手当をしていると再び脅迫電話が。犯人の言葉を聞いたミンヒョクは、1人になりたいとボンスンを帰らせる。だた結局、映画を見に行くというボンスンについていくミンヒョク。気分転換で立ち寄ったクラブでボンスンは酔っ払ってしまい・・・。

第6話の見どころ!【ネタバレありです】

傷の手当をしてくれるボンスンにときめいたかと思えば、70kg以上ある男を抱っこするなんて強すぎる!と言い出すなど、とにかくボンスンを”いじりたい”ミンヒョクがむじゃきな男の子のようでとってもキュート。
酔って踊るボンスンを愛おしそうに見つめる眼差し、彼女にひどい目に遭わされるものの、思い出し笑いをしては「奇抜で猟奇的でセクシーだ」と悶えるミンヒョクも最強で最高です!

第7話 あらすじ

クラブで酔ったボンスンの奇行を写した動画がネット煎出回り、ミンヒョクは知り合いの記者に連絡して動画削除を依頼する。一方、近所に出かけてから戻ってこない親友ギョンシムを心配したボンスンは、男に襲われるギョンシムを見つけ出す。犯人の声を聞いたボンスンをあんじたミンヒョクは、それをグクドゥに伝える。

第7話の見どころ!【ネタバレありです】

机に隠れるボンスンを見て、怪力は私のせいじゃないと酔って訴える彼女を思い出し優しく見つめるミンヒョクの瞳が魅力的。ボンスンが犯人の声を聞いたとミンヒョクに聞き、なんで俺に言わないのかと怒るグクドゥもgood!ついに三角関係勃発か!?と喜ぶボンスンに、お前が送れと譲り合いになるミンヒョクVSグクドゥのやり取りも見どころですw

第8話 あらすじ

警察の支持でミンヒョクの家にかくまわれるボンスンだが、事件のことを思い出して眠れない。そんな中、ボンスンを案じるグクドゥがミンヒョクの家にやってくる。3人は街へ繰り出し、対抗意識を燃やすミンヒョクとグクドゥはビリヤードやダーツで対決。結局、飲み比べで泥酔した2人をボンスンが担いで連れて帰る羽目に。

第8話の見どころ!【ネタバレありです】

ボンスンをかくまってくれと頼むグクドゥに、友人として彼女を心配しているのかと問うミンヒョク。何も答えないグクドゥに彼の本心を察するミンヒョクだが、その心中に気が気でない様子。一方、グクドゥの質問に、答えが重なりまくるミンヒョクとボンスンのやり取りが笑えます。3人で一晩過ごすことになり、張り合うミンヒョクとグクドゥの成れの果ては必見w

第9話 あらすじ

二日酔いのミンヒョクとグクドゥに朝食を作ってあげるボンスン。だが、ミンヒョクの元に再び脅迫電話が。ボンスンがの怪力の真実を知ったミンヒョクは力を正しく使うため手伝ってやると話す。そして、俺にも協力しろとボンスンを連れて本宅へ。政略結婚を命じるミンヒョクは、この人と結婚するとボンスンを紹介する。

第9話の見どころ!【ネタバレありです】

ボンスンに、怪力が遺伝なら堂々としていろと話すミンヒョク。「俺がハンサムに生まれたのと同じだ」と冗談めかしながら、「力を正しく使うために研究しよう。俺がお前を進化させてやる」と話す姿と言葉に男らしさを感じさせます!
一方、「なぜ俺たち友達なんだ。ミンヒョクはゲイじゃない」とボンスンに話すグクドゥ。ついに表に出た三角関係の行方が気になります!

第10話 あらすじ

ミンヒョクの寝室に何者かが侵入するが、ボンスンがが男たちをフライパンで殴り拘束。その頃、オソングループでは株主総会が開かれ、遅れて現れたミンヒョクは後継者の座を巡り脅迫を受けていたと明かす。ついに脅迫犯が判明し、衝撃を受けるミンヒョク。そんなミンヒョクをボンスンは気分転換に連れ出す。そして、ミンヒョクはボンスンのちからの調整特訓を始める。

第10話の見どころ!【ネタバレありです】

脅迫犯が信頼する兄と知り涙を流すミンヒョクに胸が締め付けられます。昔助けてくれた少女について「母が送ってくれた天使だと思う」と話すミンヒョクには、彼の純粋さとボンスンを愛する運命が感じられドキドキ!力の調整特訓でボンスンがを後ろから抱き倒すと、「誰にも知られずやろう」とささやくミンヒョクにボンスンだけじゃなく全女子が撃ち抜かれますよ!

第11話 あらすじ

ミンヒョクに協力で怪力を調整出来るように訓練するボンスン。そんな中、勤務中の弟ボンギに差し入れを持っていったボンスンは、グクドゥの恋人ヒジがボンギに告白するのを聞いてしまい、グクドゥを傷つけるなと2人に助言する。ギョンシムの病室を訪ねたボンスンは、彼女を襲った犯人に気づき追いかけるが逃げられてしまう。

第11話の見どころ【ネタバレありです】

見せに来たミンヒョクに「この世でいちばん大切な娘だ、ボンスンをよろしく頼む」と話すボンスンの父親。「俺もボンスンさんを大切に思っています」と返すミンヒョク(まだ付き合ってもないのにねw)そんな彼の男気がまたいいです!ボンスンを狙うチンピラに「彼女に手を出すな!」と殴りかかるグクドゥ、それを目にし面白くないミンヒョク。ライバル心を燃やす2人のイケメンがいい!

第12話 あらすじ

グクドゥはヒジに、自分の心の中には別の人がいたとお詫びを伝え、別れを告げる。ミンヒョクの本宅で食事をしたボンスンは、ミンヒョクの父、アン会長を笑わせ良い雰囲気を過ごす。そんな中、ボンスンにやられたペク・タク派は「母を拉致した」と彼女を呼び出す。ミンヒョクとグクドゥはボンスンの位置追跡を行い、助けに向かう。

第12話の見どころ【ネタバレありです】

母の墓参りにボンスンを連れて行くミンヒョク。「どんな男も魅力的な女と友だちになりたくない。お前を友達にするのは男にとって大変だ」と話、グクドゥの本心を教えるまさかのフェアプレイにミンヒョクの魅力が更に上がります!さらに友達から恋人になる方法として「どちらかが一歩進めばいい、こんなふうに」と彼女に歩み寄り、じっと見つめる切ない眼差しが胸を打つシーンです。

第13話 あらすじ

ペク・タク派が待つ倉庫に1人で向かったボンスンは力を調整しながら懲らしめることに成功。駆けつけたミンヒョクは昔バス暴走時の助けてくれた女学生がボンスンだと知る。送れて駆けつけたグクドゥもボンスンの怪力を目撃。その矢先ボンスンが狙われ、かばったミンヒョクが刺される。ボンスンは動揺し・・・。

第13話の見どころ!【ネタバレありです】

体を張ってボンスンを守るミンヒョク。「良かった。刺されたのが俺で」と言った矢先、「この恩をどう返す?」と軽口を叩くツンぶりはもやはさすが!そんな中、家族の非情さに触れ落ち込むことに。辛い時1人になりたがる彼の気持ちを察し、一緒にいると話すボンスン。「お前がの家だ食べたご飯が食べたい」と甘えるミンヒョクがとっても愛おしい!

第14話 あらすじ

ミンヒョクのケガを案じ、病院に付き添うボンスン。一方、グクドゥら警察は女性拉致事件の犯人を絞り込み、潜伏捜査を開始。それに気づいた犯人は、グクドゥの元カノ、ヒジを狙う。犯人の声を聞いたボンスンはグクドゥに捜査協力を求められる。ボンスンが心配なミンヒョクは、彼女に企画開発チームへ入れてやると話す。

第14話の見どころ!【ネタバレありです】

ペクに「あの女を指したら、お前を殺していた」と怒りをぶつけるミンヒョクにシビレます!彼女が見ていないところで男らしく決めるのもクール!髪を乾かしてくれるボンスンを見つめるうちにキスしそうになるも、ふと思いとどまるミンヒョクにドキドキします。病院のベッドで向かいに眠るボンスンと黙って見つめ合う柔らかな眼差しにキュンキュン!

第15話 あらすじ

企画開発チームへ入ることになったボンスンは社員証とバッグをもらい大喜び!だが、配属されたのは社長室に作られた仮の部署だった。更に新人に厳しいチーム長ドルピョに洗礼を受けることに。一方、グクドゥは自分のボンスンに対する気持ちにようやく気づく。ボンスンへの想いが募るミンヒョクも夜遅く彼女の家を訪ねていく。

第15話の見どころ!【ネタバレありです】

「何より自分が大事なのになぜボンスンのかわりに刺されたのか」とミンヒョクに聞くコン秘書。その話を立ち聞きし心が揺れるボンスンに、”彼の気持ちに気づいて!”と後押ししたい気持ちが溢れます!帰り際のボンスンの手を引いて膝枕させ、少しこのままでと目を閉じるミンヒョク。さらに、眠れず夜遅くに彼女を訪ねていく彼の行動にドキドキ!

第16話 あらすじ

深夜にボンスンを訪ね、ついに想いを告白するミンヒョク。動揺したボンスンは考える時間がほしいと答えてしまう。部屋に戻っても告白を思い出して眠れないボンスン。そんな中、ミンヒョクとグクドゥから映画を観ようと誘いのメールが。悩んだ末どちらの誘いも断るボンスンだが、仕事中のミンヒョクを見るたびドキドキしてしまう。

第16話の見どころ!【ネタバレありです】

明日話があるとメールするグクドゥに対し、今話さないと!と深夜にボンスンを訪ねるミンヒョク。残念ながら勝者は明確です。。「お前が好きみたいだ」と真剣に話すミンヒョクもステキ。考える時間が必要だと話す彼女に「わかった、早く俺だけを見ろ」と決して共用せず、だが強気に攻める点、他の人と違うことを気にする彼女を関係ないと抱き寄せる場面は名シーンの1つです!

第17話 あらすじ

「俺を好きになれ」と再び告白し、ボンスンを抱きしめるミンヒョク。彼女の手を握り家まで送っていく。またグクドゥにも「友達でいたくない」と告白されるが「大切な友達を失いたくない」と話すボンスン。
グクドゥら警察は拉致事件の容疑者ジャンヒョンをを見張るが、ヒジではなくボンスンの親友ギョンシムが拉致されてしまう。

第17話の見どころ!【ネタバレありです】

ボンスンがためらっても「今夜は一緒にいろ」とリードするミンヒョクがたまらない。グクドゥからの電話に気づきながら出ないボンスンの答えはもう出ている!?ボンスンからメールで「ミンミン」と呼ばれ、ベッドで悶える様は可愛すぎる!「いくら強くても俺が守りたい」とボンスンを家に贈りながら、彼女のみを案じる男らしさが光ります!

第18話 あらすじ

誰もいないセミナー室でボンスンに告白の答えを求めるミンヒョク。満面の笑みで答えるボンスに、ミンヒョクは思わずキスをする。そしてワークショップとかこつけ、遠出を楽しむ2人。家に戻ったボンスンは連絡がないギョンシムが気になりメールするが、彼女らしくない返信を不審に思い、グクドゥに位置追跡を依頼する。

第18話の見どころ!【ネタバレありです】

セミナー室でボンスンに壁ドンし「俺がお前を守る、こんな風に」と言い寄るミンヒョクは最高!告白の回答を求めるも、笑顔で返すボンスンに「そんな風に笑うな。心臓が破裂しそう。」と喜ぶ姿もかわいい!海辺での初キスは身長差を含めときめき度MAX!彼女に目線をあわせて「俺の人生に現れてくれてありがとう」と頬を撫でる様も超絶よい!

第19話 あらすじ

ギョンシムの拉致を知らせる脅迫映像が送られてきたボンスンはミンヒョクに助けを求める。グクドゥら警察も捜査を開始。映像から廃車工場を思い出したボンスンは現場に向かい、怪力で監禁されていた女性たちを救い出す。だが、犯人はギョンシムを連れて逃げた後だった。1人で乗り込んだボンスンに怒るミンヒョクだが・・・。

第19話の見どころ!【ネタバレありです】

親友の拉致に動揺するボンスンの顔を抱き、俺を見ろと落ち着かせるミンヒョクがかっこいい。だが、1人で危険な場所に乗り込みボンスンと、彼女を心配なあまり怒るミンヒョクのすれ違いが切ない。こうなると知らずに力の調整特訓をしたのかと問うボンスンに、「知らなかった、こんなにお前を愛するとは」と答えるミンヒョクの切なさに胸を締め付けられます。

第20話 あらすじ

ギョンシムのことで落ち込むボンスンを歯がゆく見つめるミンヒョク。そんな中、ボンスンの元に犯人から電話が。ボンスンは犯人にギョンシムの解放を頼み、工事現場で会う約束をする。1人で助けに行こうとするボンスンだが、彼女の位置追跡をしていたミンヒョクはその動きに気づき、グクドゥと共に工場現場に向かう。

第20話の見どころ!【ネタバレありです】

ボンスンを救い抱きしめるミンヒョクに胸アツ!翌朝ボンスンが目覚めると、目の前には眠るミンヒョクの美しい横顔が。起き上がろうとする彼女の手を引き、「お前は小さいから俺の心に入るが、お前の心には俺がいないようだ」と切なげに話す。「います」と答えるボンスンを「愛してる」と腕の中でギュッと抱きしめる場面にも美しいです!

第21話 あらすじ

怪力が消えて落ち込むボンスンにボンスンの母は自分の経験をはなし慰めるのだった。ミンヒョクもまたボンスンを慰めようとデートに誘い出す。二人が幸せな時間を過ごしていた頃、死んだはずの拉致事件の犯人ジャンヒョンがミンヒョクの会社に侵入する。たまたま会社に向かっていたグクドゥはすれ違ったジャンヒョンに気づき、追うが逃げられてしまう。ジャンヒョンの狙いはボンスンだった。

第21話の見どころ!【ネタバレありです】

力を失い落ち込むボンスンに「お前が特別だろうがなかろうが俺の気持ちは変わらない」と話す男前のミンヒョクに惚れ直してしまいます。ボンスンに時限爆弾が仕掛けられても「俺が隣りにいるから怖がるな」と離れないミンヒョクにさらにシビレます!ボンスンも「あの人を助けさせて」と自分のことよりもミンヒョクのことを想う2人の愛に涙が流れます。

第22話 あらすじ

爆弾を逃れ無事に助かったボンスンとミンヒョク。「帰るの、やめようかな」というボンスンにミンヒョクは有頂天!だがボンスンのち力連絡を受け、しぶしぶ家に送る。その夜ミンヒョクの元にボンスンが訪ねてきてある話を。翌日グクドゥがボンスンに愛に会社を訪れる。ミンヒョクとボンスンの気持ちを知ったグクドゥはある行動に。

第22話の見どころ!【ネタバレありです】

怪力によってミンヒョクを助けたボンスンは「今日は今までで一番幸せな日だった」と彼に話す。そんな彼女に喜びでフリーズし、ときめくミンヒョクが可愛い!会いたくて夜中にミンヒョクを訪ねるボンスン。そんな彼女を抱き上げ、テーブルに座らせてキスをするミンヒョクにキュンキュン!お互いに認めつつ張り合うミンヒョクとグクドゥの名コンビ?には爆笑です。

第23話 あらすじ

ボンスンの元に逃走中の犯人ジャンヒョンから連絡が。ボンスンはジャンヒョンを挑発し呼び出すが、銃で撃たれてしまう。ジャンヒョンは密航のために港に向かい、先回りしていたグクドゥとミンヒョクに捕らえられる。すべてはボンスンたちにより計画だったのだ。一方、ボンスンの父が家出。ミンヒョクは居場所を訪ね、家に帰るように説得する。

第23話の見どころ!【ネタバレありです】

ボンスンの下、いがみ合いつつ協力して犯人を追い込むミンヒョクとグクドゥのチームプレイが痛快です!家でしたボンスンの父と、迎えに行ったミンヒョクとのやり取りには涙がこぼれます。娘のどこが好きかと聞かれ「ボンスンは俺みたいなんです、ボンスンがいると俺がいて、彼女がいないと俺もいない」と答えるミンヒョクの深い愛に心打たれます。

最終話 あらすじ

自分で企画したゲームをプレゼンしたボンスンは、満場一致で企画開発チームの正社員に。ゲーム開発に関わるという夢を叶えた彼女の次の目標は、自分の怪力を使い人助けをすること。そのため遅刻や無断外出が多くなり、起こったチーム長ドルピョに寄ってボンスンは企画開発チームから追い出されてしまう。そんな彼女にミンヒョクは・・・。

最終話の見どころ!【ネタバレありです】

「お前を気に食わないが見守ることにした」とミンヒョクに話すグクドゥ。ボンスンについて伝授され癪に思いつつ、受け入れるミンヒョク。2人の奇妙な友情がいい!ボンスンに警察で会ったときから好きだったと明かすミンヒョク。「待つのも幸せだった、自信もあった」「一瞬もお前なしでは生きられない」とプロポーズ。幸せな余韻に包まれるラストシーンに拍手!

まとめ

王道のイケメンツンデレ王子とキュートなヒロインのラブコメディですが、ミンヒョクがボンスンに惹かれていく様子が丁寧に描かれていた彼の不器用さにいつしか2人の恋路を応援したくなりますね!OSTでは、ミンヒョクを演じパク・ヒョンシクが自ら歌った「Because of you(その人が好きが好きだから)」も印象的。歌詞にはミンヒョクのボンスンに対する想いが込められています。

ボンスンを巡って繰り広げられるミンヒョクとグクドゥのバトルも物語を盛り上げていきます。ツンデレミンヒョクと熱血漢で誠実なグクドゥの間で揺れるボンスン、そしていつしか奇妙な友情で結ばれるミンヒョクとグクドゥのやり取りも最高です!

改めて「力の強い女 ト・ボンスン」を楽しみたい方は、こちらの記事でおトクな視聴方法をご紹介していますのでぜひご覧になってください!

韓国ドラマ『力の強い女 ト・ボンスン』Hulu、Netflixで配信してる?各サイトの配信状況をご紹介!2017年作成の韓国ドラマ『力の強い女 ト・ボンスン』 一家の遺伝子によって怪力を持って生まれた美少女をめぐる恋物語を、コメディあ...

以上「※ネタバレ注意!韓国ドラマ「力の強い女 ト・ボンスン」全話あらすじ&見どころまとめ」でした!

K-lover

映画やアニメ、特撮ドラマから韓流ドラマまで様々な動画をオトクに視聴する方法をご紹介するブログです。