あなたが眠っている間に

※ネタバレ注意 !韓国ドラマ「あなたが眠っている間に」全話あらすじ&見どころまとめ

悲劇を防ぎたい!予知夢で繋がる男女の愛と正義
韓国ドラマの名作ラブロマンス「あなたが眠っている間に」

誰かに近づく不幸を夢であらかじめ知ることが出来る記者とその夢が現実にならないように奮闘する新米検事。予知夢で繋がる男女の因縁とロマンチックな愛の行方に、韓国だけでなく日本でも大ヒットした作品です。

この作品の各話のあらすじや見どころを一気にご紹介していきます!
※重要なネタバレが含まれていますので未視聴の方はご注意ください。

目次

「あなたが眠っている間に」を無料で視聴したい方はこちら!

韓国ドラマ『あなたが眠っている間に』日本語字幕付動画を1話〜最終話まで視聴可能な動画配信サービス一覧 あらすじや見どころも!2017年制作の韓国ドラマ『あなたが眠っている間に』 イ・ジョンソクとペ・スジという2人のトップスターが豪華共演することで放映前か...

各話のあらすじ&見どころをご紹介!

主要なキャストや登場人物の相関図はこちらでご紹介しています。

あなたが眠っている間に キャストや相関図を画像付でご紹介!2017年に韓国で放映されたドラマ『あなたが眠っている間に』 この作品のキャストや登場人物の詳細・作中の相関図をご紹介していきます! ...

それでは、各話のあらずじや見どころをご紹介です!

※ネタバレが含まれる部分もありますのでご注意ください!

第1話 あなたが眠っている間に

予知夢を見ることのできるホンジュはある日、見知らぬ男性を抱きしめる夢を見る。その直後、夢の男は隣家に引っ越してくる。彼は新米検事ジェチャンだった。一方、初出勤したジェチャンは高校時代の家庭教師だった弁護士ユボムと再会、苦い記憶がよみがえる。そんな中、ホンジュは母親が亡くなる夢を見る。

第1話の見どころ!【ネタバレありです】

何かとダサいジェチャンに冒頭から笑みが溢れる展開です。かと思えば、夢で見たホンジュの不幸を阻止すべく助けに向かう様のかっこよさにヤラれます!
事故寸前で救い出し、ホンジュに「大丈夫ですか?」と話す優しい口調、同時に助けたウタクにも「無事ですか?」と声をかける姿も紳士的。一瞬で表れたジェチャンの人柄、人間的ステキさに恋してしまいます!

第2話 いいヤツ、悪いヤツ、変なヤツ

ジェチャンに助けられたホンジュは彼が予知夢を見たと察し、自分を夢で見たことが現実になると明かす。翌日、彼女に予知夢を信じないと告げ、どんな夢をみても関わる気もないと話すジェチャン。そんな中、ジェチャンの弟スンウォンはクラスメイトのソユンが父親の家庭内暴力に悩んでいると知る。

第2話の見どころ!【ネタバレありです】

助けてくれたジェチャンに「私の魅力は何?」と迫るホンジュに、押されぎみのジェチャン。その愉快なやりとりにニヤニヤするシーンが印象的です。
一方、予知夢が信じないというジェチャンが、ホンジュに語った「助けたくなるから。助けられなかったら自分を責めるから」という理由が深く、印象的。「人を助けたい」からこそのジェチャンの葛藤が胸を打ちます。

第3話 隠密に偉大に

ジェチャンとホンジュはハワイの夢の内容を元にソユンの家を割り出し、スンウォンの危機を防ぐ。警察官のウタクは自分が見た夢を現実の一致に驚きつつ、ホンジュを手助けする。ホンジュは父親チュンもから逃げてきたソユン母娘を自宅に匿う。解雇を恐れるジェチャンはチュンモの再捜索を渋るが、仕方なく協力することになる。

第3話の見どころ!【ネタバレありです】

おでこの傷に薬を塗ってくれるホンジュに思わずときめくジェチャン。指の怪我も見せろとう言われ、自分で貼った絆創膏をこっそりはがし、手当をしてもらう様がとってもキュート!
また、同い年と知り、タメ口で話すか?というウタクに「イヤです」と速攻拒否するジェチャンと、即OKするホンジュ(笑)。3人の不思議な関係の行方が気になる展開です!

第4話 ア・フュー・グッドメン

予知夢を見たウタクの洗濯より恐ろしい出来事を回避。ウタクから夢で見たことが現実になると聞いたジェチャンは、自分とホンジュにも同じ現象が起きると明かす。自分たちが予知夢を見る理由を考えるが心当たりがない3人。ジェチャンがチュンモ起訴の準備を進めるなか、ホンジュがまた予知夢を見る。

第4話の見どころ!【ネタバレありです】

期待の言葉を応援じゃなく脅迫だというジェチャンに「結果がどうあれ十分頑張ってくれれば感謝する。私の応援を嫌がらないで」と話し、キスをしようとつま先立ちするホンジュ。気づかないふりでかわすも、夢の中ではキスをしていたジェチャンの姿がたまりません!
彼女への気持ちが大きくなる前に逃げたいという彼の心の声にもキュンとなります。

第5話 彼女を信じないでください

ホンジュとキスをする夢を見て動揺するジェチャン。これ以上気持ちが大きくならないよう、いつもより早く出社しホンジュを避けようとする。一方、ホンジュの母は娘の復職届けを発見、不安を抱く。ホンジュはジェチャンのように自分も夢で見た未来を変えられると信じ、記者の復帰を決意する。

第5話の見どころ!【ネタバレありです】

トラブルで学生たちに追われるホンジュを助けだし、彼女の頭を手で抑えて隠すジェチャン。その”雑な扱い”が萌ポイント!ホンジュ復職の朝、後ろからそっとつけて見守り、会社の目前で彼女が足をすくませると、その手をとり一緒に横断歩道を渡ってやる。「君が安心するなら(毎日)ついてきてやる」と話す不意打ちの男らしさが胸を打ついいシーンです!

第6話 ブラインドネス

ホンジュは職場まで送ってくれたジェチャンに感激。安心して仕事に向かう。一方、ジェは保険金殺人で逮捕されたテヒの弁護士がユボムと知り悪い予感を抱く。ユボムは初公判でテヒの無罪を主張、検察側を驚かせる。そんな中、ジェチャンはホンジュがテヒに襲われる夢を見てしまう。

第6話の見どころ!【ネタバレありです】

ホンジュを職場に送る途中、手を握りたそうにしているホンジュに気づいてか、「急がないと遅れる」と先に手を握り、バスに乗り込むジェチャンが最高にかっこいい!
テヒに襲われ窮地に陥ったホンジュが助けを読んだ瞬間、車のライトを逆光に暗闇から颯爽と現れるなど、普段はダメダメでも大事なときは頼れるジェチャンにシビレます!

第7話 見えない秘密

絶体絶命の危機からホンジュを救ったジェチャンとウタク。ウタクはテヒに刺されて重症をうい、ホンジュの家で療養生活を送ることに。甲斐甲斐しく世話を焼くホンジュとウタクの様子が気になるジェチャン。そんな中、アーチェリーのスター選手スギャンが自宅で殺害される事件が起こる。

第7話の見どころ!【ネタバレありです】

人の世話になるのが嫌だというホンジュに「俺を例外にしたら?」と真面目な顔で話すジェチャンにドキドキ。「これで恩は返したことに」とキスしようとするもシートベルトに邪魔されてできない彼に不意打ちでキスをするホンジュが可愛すぎます!
その一方で、それをモニター越しで見ていたウタクの複雑な表情に胸が苦しくなります。

第8話 傲慢と偏見

アーチェリー選手殺人事件で指名手配中のハギョンにウタクが脅迫される夢を見たホンジュ。だが、ハギョンはウタクの説得で出頭していた。
一方、ウタクがホンジュを抱き締める夢を見て慌てるジェチャン。そんな中、ジェチャンはハギョンのルームメイトだったウタクを参考人として尋問を行うことになる。

第8話の見どころ!【ネタバレありです】

夢で見たとおりウタクがホンジュを抱こうとすると慌てて阻止するジェチャン。そこで切ない表情を浮かべるのウタクに注目!ジェチャンは容疑者の有罪判決を望むホンジュに無罪を説き「好きです」と突然の告白。「好きだから失望させたくない。でもそれで罪のない人の人生を壊せない」というジェチャンの言葉が彼の人としての誠実さを感じさせます。

第9話 ユージュアル・サスペクツ

ジェチャンが何者かに刺される夢を見たホンジュは真夜中に彼の家いえを訪ねる。そんなホンジュに危険を回避する方法を探そうと話すジェチャン。ホンジュはハギョンを釈放したことで彼が刺されるのだと推測。ハギョンの件でジェチャンへの世間の風当たりが強くなるなか、ジェチャンは事件の真相を探る。

第9話の見どころ!【ネタバレありです】

夢の中でジェチャンが自分に会いに来て刺されたと動揺するホンジュに、だからといって君を避けることができないと話すジェチャン。悲劇を防ぐため刺された理由から考えようと説く穏やかな口調、彼女の頭を撫でる優しい仕草には包み込まれるような安心感を感じます。そんな彼に「好きです」と告げるホンジュ。にっこりと微笑むジェチャンの柔らかな笑顔が感動を誘うシーンです。

第10話 少年、少女に会う

ジェチャンはホンジュに贈る指輪を買って彼女の元へ向かう中、スギョンの父に猟銃で撃たれる。病院に運ばれたジェチャンは薄れゆく意識の中でホンジュに伝えたい言葉を思い浮かべるが・・・。
一方、指輪のケースを開けたホンジュは、ジェチャンが13年前に父の葬儀場で出会った少年だと気づく。

第10話の見どころ!【ネタバレありです】

朦朧とした意識で「お前に謝りたい」、ホンジュへの思いを語るジェチャンの心の声にぐっとなる。13年前のことで罪悪感を抱くホンジュに「俺もお前と同じだった。だから避けないで」と説くシーンにも胸が震えます。そして雨の中、自分の心に素直になり、キスをする2人。夢の中のキスと現実のキスシーンが重なる映像がとっても美しい名シーンです!

第11話 死ぬか、もしくは悪になるか

退院したジェチャンはホンジュの家で療養することに。だが、ホンジュとジェチャンが13年前に出会っていたことを知った母は、突然ジェチャンに冷たくなる。ジェチャンが検事を辞職する夢を見たホンジュとウタク。どんな選択をしても彼が検事を辞めることになると知ったホンジュは・・・。

第11話の見どころ【ネタバレありです】

ホンジュは世話を焼いてもらいつつも、ウタクのときも介護していたという彼女の言葉に嫉妬するジェチャンに萌えます!また、ウタクとホンジュの夢で自分が辞職することになると知ると、苦難から逃れるべく「今から自分勝手に生きる」と宣言するジェチャン(笑)。が、人に迷惑をかけることができず、結局は困難にぶつかっていく様がカッコいいんです!

第12話 ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

容疑者ムンの殺害証拠を掴むため解剖を行うか、移植患者のため解剖を避けるか悩むジェチャンだが、被害者の解剖と臓器移植の同時進行を決意。裁判に勝って一緒に海に行く夢を見たと言うホンジュに励まされ、ムンを殺人罪で公訴する。ホンジュはジェチャンから贈られた指輪を母の部屋で見つける。

第12話の見どころ【ネタバレありです】

夢の話を信じて強気になるジェチャンを案じるホンジュに、彼は取り調べでも慎重で頼もしかったと話すウタクが切なくも良い。幼児の言葉を使って目撃者の子供に心を近づけて証言を取り、弁護人ユボムの非常な論を冷静で誠実な論で押さえ込むジェチャンの法廷シーンは見もの。実はホンジュの夢が嘘だと分かっており、だからこそ頑張ったと言うジェチャンの心意気が光る回です!

第13話 いま、会いにゆきます

番組企画のためジェチャンの品名部署を密着することになるホンジュ。ジェチャンは彼女の前で張り切って仕事をするが、情けない姿ばかり見せることに。一方、ウタクはスマートフォン窃盗犯と一緒にいた盗難被害者を捕まえる。検事に会いたいという窃盗犯と面談するジェチャン。

第13話の見どころ!【ネタバレありです】

チェ係長がユボムからスカウトを引き受けていると聞き、引き止めるためにあれこれ策を練るジェチャンがおかしくも可愛らしい。被害者のウソに騙され、上司に叱られるジェチャンを目にし、「信じることを悪いことじゃない」と起こるホンジュ。そんな彼女に慰められたジェチャンは思わず階段でキス!爽やかで暖かなやりとりに心くすぐられる。

第14話 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

チェ係長によって火災現場から救出されたジェチャンとホンジュ。スマートフォンの中からは点滴連続殺人事件の被害者の写真が見つかり、ジェチャンはイ検事と事件の再捜査にあたる。イ検事は当時事件を担当したユボムとチェ係長に操作内容を調べるべきだと主張。ホンジュまで係長を疑い始めてしまう。

第14話の見どころ!【ネタバレありです】

チェ係長が疑われ、反発するジェチャン。皆が疑う理由もわかるとしながら「心が受け付けない」と話すジェチャンの苦悩、係長を一途に信じる心が胸を打ちます。そんな中、ジェチャンに助けられたホンジュは、彼に抱きつき「そろそろ機嫌を直して、私も疑いたくない」と話す。頑ななジェチャンの心が和らいでいくやりとりが印象的です。

第15話 スタンド・バイ・ミー

ユボムの事務所を訪れたホンジュは、催眠薬入りのコーヒーを飲まされ、5分以内に死に至る注射を打たれ窮地に。この様子を夢で見たジェチャンはウタクに協力を求め、現場に急行。ユボムは自ら睡眠薬を飲む。ジェチャンはユボムがホンジュに罪を被せる気だと知り、激怒。また、チェ係長は退職届けを出す。

第15話の見どころ!【ネタバレありです】

なぜ僕を独りにしたの?と泣きじゃくるジェチャンを抱いてなだめるチェ係長。彼こそが13年前に助けた警察官のおじさんと判明し、つながっていく伏線がこのドラマ最大に見どころ!ウタクの携帯の待ち受け画像「並んで映る影」がウタクの好きな人のものとわかり、すぐにホンジュと気付くジェチャン。それでも「友達でいよう」と話す2人の友情に胸が暑くなります。

最終話 マイ・フレンド・フォーエバー

殺人容疑で逮捕されたユボムの裁判が開廷。公判検事のジェチャンは、ユボムが裁判終了後に国外逃亡を企むことを知るチェ係長の助言で出国禁止命令の申し立てを急ぐ。予知夢を見たウタクは自分の証言が裁判の行方を左右すると知り、一大決心をして証言台に向かう。ユボムは弁護士からも見放されてしまう。

最終話の見どころ!【ネタバレありです】

警察官でいられなくなることを覚悟で色覚障害であることを明かし、証言をするウタクに胸を打たれます。さらに、チェ係長とジェチャンの最後のやりとりは号泣必須のシーン!係長の葬儀、片隅で1人小さく泣きじゃくるジェチャン、彼の隣に座り、抱き寄せるホンジュ。13年前の2人の映像が重なり、時を越えて傷を癒やし合う2人の姿に感動が止まりません!

まとめ

運命で繋がった男女のラブストーリーだけでなく、パワハラやDV、冤罪事件など様々な事件を描きながら正義を貫いていくサスペンス要素も満載の本作。事件を解決していく中で検事ジェチャンの成長していく展開も合わさって作品全体も見応えを増しています。

また、映画に由来するタイトルや要所要所で語られる印象的なモノローグなど、脚本家パク・ヘリョンの手腕が光る名作です!

改めて「あなたが眠っている間に」を楽しみたい方は、こちらの記事でおトクな視聴方法をご紹介していますのでぜひご覧になってください!

韓国ドラマ『あなたが眠っている間に』日本語字幕付動画を1話〜最終話まで視聴可能な動画配信サービス一覧 あらすじや見どころも!2017年制作の韓国ドラマ『あなたが眠っている間に』 イ・ジョンソクとペ・スジという2人のトップスターが豪華共演することで放映前か...

以上「※ネタバレ注意!韓国ドラマ「あなたが眠っている間に」全話あらすじ&見どころまとめ」でした!

K-lover

映画やアニメ、特撮ドラマから韓流ドラマまで様々な動画をオトクに視聴する方法をご紹介するブログです。