韓流ドラマ

韓国ドラマ 法廷がテーマのオススメ韓国ドラマ 5選! 

韓国ドラマ好きの皆さん こんにちは!

韓国ドラマには、法廷を舞台にした作品がたくさんありますが、ラブコメもの〜本格ミステリーまでたくさんの種類があります。

どの作品も面白いものばかりですが、どの作品を見たらいいか迷ってしまいますよね?そこで今回は、法廷もののオススメ韓国ドラマを5つご紹介します!
※作品の選定、評価を私の独断と偏見によるものですのでご了承ください。

気に入ったものがあったらぜひチェックしてみて下さい。それではいきましょう!

韓国ドラマ 法廷ものオススメ5選!

ハンムラビ法廷〜初恋はツンデレ検事!?〜
エル(INFINITE)とAraというビジュアル最高のカップルが話題となった作品。
現職の判事が脚本を書いたリアルな法廷シーンは見応え充分です!
ラブコメ度
ストーリー
シリアス度
総合点

作品紹介ページ

あなたが眠っている間に

『予知夢』をテーマにした大ヒットファンタジックラブストーリー。不思議な夢で繫がれた運命を描いたストーリーは多くの感動を呼びました。

ラブロマンス
ストーリー
シリアス度
総合点

作品紹介ページ

法廷プリンス-イ判サ判-
パク・ウンビン演じる熱血検事を巡って、クールなツンデレ検事と肉食系検事という2人のイケメンが繰り広げる三角関係に注目!
ラブコメ度
ストーリー
シリアス度
総合点

作品紹介ページ

あやしいパートナー〜Destiny Lovers~
韓国ドラマ特有のラブコメ要素と、個性的な弁護士たちにユニークなやり取りが魅力の作品。後半にかけてのサスペンス要素やスリリングな法廷劇は、他の作品と一線を画する作品です。
ラブコメ度
ストーリー
シリアス度
総合点

作品紹介ページ

魔女の法廷
型破りな女性検事と元精神科医の新米検事という正反対な2人が力を合わせて事件解を目指す法廷ラブストーリー。事件を追うごとに芽生えていく2人の胸キュンロマンにも注目!
ラブコメ度
ストーリー
シリアス度
総合点

作品紹介ページ

まとめ

この記事では、法廷ものの韓国ドラマ5選をご紹介しました。
私がラブコメ好きなので、ラブコメ様子が強い作品ばかりになってしまいました。。

でも男女のパートナー×法廷もの=ラブコメの方程式が韓国ドラマではできて上がっていますね。その中でもストーリーが面白くて引き込まれたものをご紹介したつもりです。

ぜひ、今後の作品選びの参考にしてもらえると嬉しいです!
法廷ものは韓国ドラマの人気ジャンルなので、今後もどんどん作品が増えてくると思います。視聴したものから面白いものがあれば追加していきます!

以上、『韓国ドラマ 法廷がテーマのオススメ韓国ドラマ 5選!』でした!

K-lover

映画やアニメ、特撮ドラマから韓流ドラマまで様々な動画をオトクに視聴する方法をご紹介するブログです。