アニメ

【無料で見たい!】TVアニメ『ピンポン THE ANIMATION』はどの動画配信サービスで見れる?

TVアニメ【ピンポン THE ANIMATION】 作品紹介

独特の画風で人気の漫画家『松本大洋
熱狂的なファンの多い彼の作品の中で特に人気の漫画『ピンポン
2002年には、窪塚洋介主演で実写化され、CGを駆使した映像と原作マンガの再現度の高さで大ヒットとなりました。

そして、2014年に満を持して制作されたのがTVアニメ【ピンポン THE ANIMATION】です。
原作の画風をほぼそのまま再現し、アニメーション化させる試みは原作ファンを大いに感動させてくれました。
アニメ版からピンポンを見た人にとっても、現代的なアニメ映像とは異なるアニメーションは大きなインパクトを与えた作品です。

原作ファンだけでなく、アニメが好きな人にもぜひ見てほしい作品となっています!

ピンポン THE ANIMATIONを無料で視聴する1か月以内に解約すれば料金はかかりません(888円→0円) 

【ピンポン THE ANIMATION】が見れる動画配信サービスは?

動画配信サービス 配信状況
Hulu×
U-NEXT×
Netflix
dtv×
paravi×
FOD
ビデオマーケット
TSUTAYA TV

ピンポン THE ANIMATIONを無料で視聴する1か月以内に解約すれば料金はかかりません(888円→0円) 

あらすじ

ペコとスマイルは、片瀬高校卓球部に所属する幼馴染。
ペコは卓球が強いが自分の才能に自惚れているところがあり、先輩に対しても挑発的である。
スマイルは、決して笑わないことからペコが「スマイル」と渾名した。内気で無口だが卓球は強い。

2人は中国人留学生を迎えたと噂になっている辻堂学園高校卓球部の偵察に出かけ、留学生のチャイナと対面する。
チャイナと試合をしたペコは1点も獲れずに敗北する。

そのころ片瀬高に、髪も眉毛も剃りあげたスキンヘッドの高校生がスマイルを偵察するため参上する。ドラゴンと呼ばれる海王学園高校卓球部の風間竜一である。片瀬高卓球部顧問の小泉丈(バタフライジョー)にドラゴンは、絶対にインターハイで優勝すると宣言する。

そしてインターハイが開幕した。

キャスト

キャスト役名
片山福十郎ペコ/星野 裕
内山昂輝スマイル/月本 誠
咲野俊介ドラゴン/風間 竜一
木村昴アクマ/佐久間 学
文曄星チャイナ/孔 文革(コン・ウエンガ)
野沢雅子オババ
屋良有作小泉丈

作品情報/制作スタッフ

原作:松本大洋(小学館 ビッグスピリッツコミックス刊)
監督:湯浅政明
キャラクターデザイン:伊東伸高
音楽:牛尾憲輔
色彩設計:辻田邦夫
美術監督:Aymeric Kevin
撮影監督:中村俊介
編集:木村佳史子
音響監督:木村絵理子
制作:タツノコプロ
オープニングテーマ:爆弾ジョニー「唯一人」
エンディングテーマ:メレンゲ「僕らについて」

まとめ

リオデジャネイロ・オリンピックでの水谷選手の男子シングルス初メダルなどで話題のスポーツ『卓球』
漫画と同様にその魅力を見事に表現しているのが『ピンポン THE ANIMATION』です。

スピード感あふれるアニメーションは、実際の試合を見ているのとも変わらない興奮を感じさせてくれますよ。

また、アニメ化に当たって、原作者が執筆当時に着想していたものの原作で描けなかったエピソードが盛り込まれていたり、時代背景を現代風にアレンジされているなど、原作との違いを見つけるのも楽しい作品です。

改変されている部分も原作の世界観を壊さずにむしろよりよいものになってます。

ピンポン THE ANIMATIONを無料で視聴する1か月以内に解約すれば料金はかかりません(888円→0円) 

K-lover

映画やアニメ、特撮ドラマから韓流ドラマまで様々な動画をオトクに視聴する方法をご紹介するブログです。